もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2023.4.5 春爛漫。桜に緑が見え始めると出てくるいよいよ感。

桜、見にいきました?という問いが全く意味を持たないほど、日本には桜の木がいっぱい。

あ、ここにもあったんだ。これ桜だったんだ。

戦争で焼けちゃった街を少しでも明るく。と、一生懸命植えたんでしょう。

戦後の復興を植樹で支えたおじーちゃんたちの気持ちもちょっと思ったりしつつ、、、飲みましょw

ちなみに桜ソングは河口恭吾が永久に一位だと思ってる僕です。

えー、海の話に戻しましょう。

春になると海はどうなるかと言いますと、いわゆる春濁りというのがやってくるわけです。

とは言っても汚れるわけじゃないんです。

日照時間が長くなり、気温の上昇に合わせてゆっくりと水温も上がります。そうすると一気に植物性プランクトンが増えるんです。栄養豊富な海水が稚魚を育て、海を作っていくわけです。なので皆さん、そう嫌わずにw

春濁り潜ってこそ日本のダイバーじゃ!!!という気持ちで臨みましょう。

とは言うものの、、、まぁなかなかパンチの効いた日もあるわけでw

エントリーした瞬間誰にもバレないように『ぬぉ。』って言う日もあります。

でも大丈夫です。そんな時にはそんな時なりの楽しみ方があります。プロに任せて下さい。

季節によって変化していく海の魅力をお伝えしますよ。

じゃ、最後にもう一回いいですか?

春濁り潜ってこそ日本のダイバーじゃ!!!!!

へへ。

また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です