もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2022.12.26 クリスマスが終わると一気に今年もおしまいモードですね。さ、今回はエモンズツアーについてです。

2022のクリスマスも終わりましたね。

皆様はどんなOnly Holy Storyを過ごしましたか?

僕はゲストが持ってきてくれたカニと宮崎地鶏で鍋パーリーでしたw

雑炊がね、もうね、会心の出来でね。雑炊屋になろうかと思いましたね。でもダイビング屋が楽しいから雑炊屋は来世でいいや。

あ、もちろんダイビングも楽しみましたよw

さ、前回のお話の通り『エモンズツアー』についてです。

あ、トップ画像はエモンズ潜った帰り道に寄った万座毛ですw

USSエモンズという船は1945年に日本軍の特攻機により大破し、航行不能になり海没処分になったアメリカ海軍の駆逐艦です。

もちろん、この船にまつわる話は悲しいお話しかないわけです。

もちろん僕たちも、潜れることは楽しみにしていましたが真剣に向き合う気持ちで、そしてこの歴史の上に僕たちの今の生活があるという気持ちをしっかり持って潜ってきました。

水深が深く、流れも出ることが多いのでしっかりとしたスキルが必要です。

水深40mへゆっくりと潜降していくと、大きな船体が。

僕個人の第一印象は『あぁ、大人が本気で考えた人を殺すための大きな武器ってこんな怖いんだ』でした。

ものすごい存在感。これが攻めてくるんですよ、本気で。

いやー、今の平和な時代しか知らない僕たちには考えられないですね。

発見されてからなんとまだ22年しか経ってないんです。それまでの間、45年も誰にも知られずここにあったんですね。

心に残るダイビングになりました。

100本達成し、スキルを磨いたら是非行きましょう。ここに潜ることの出来るうちに。

来年も10月に開催予定です。

やるぜー!!!エモンズツアー!!!みたいな感じで募集はしません。

気になる方はこっそり聞いて下さい。

おし、次回は、、、何書こうかなw

明日も海だし早く寝よー!もうプシュッといっちゃうかな。

ではまた!アディオス!!

と、ここまで書いて、記事をケータイで見直す、、、

ふむ、動画の上下の余白無くすのってどうやんだっけww

ダメですねー。継続しないと忘れちゃう。ほんとに。

ダイビングもですよ?ブランク空けちゃダメー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です