もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2020.7.11~12 館山お泊りツアー!今回も梅雨前線に振り回されっぱなしでしたが楽しんできました♪

天気の安定しない日が続きますねー。

いや、厳密に言うと天気は関係ないのですが、風向きが全然読めません。

予報がコロコロ変わるんでねー。

そんな悩ましい中、お泊りツアー行ってきました!

よーすけ撮影 竜也チーム

まずは浅いポイントで竜也チームはスキルのおさらい。のんびり準備ができるスケジュールで久しぶりのダイビングチームはしっかりと感覚を取り戻して頂きました!

でもまぁ、ジンベイザメいるんですけどねw

よーすけ撮影 ジンベイザメ

ひろーいイケスでジンベイザメと泳げるんです!

毎年定置網にジンベイザメが入るので、ちょっとだけイケスで滞在してもらって、ダイバーを楽しませてくれます。

よーすけ撮影 海中神社

2本目は神社へお参りに。

なかなかシビれる透明度でしたが、、、

大雨の後なんで川の水が来ちゃった感じですね。

まぁ無事にみんなお参りを終えて、さぁお泊りツアーのメインイベントw

いや、まじめにダイビングやってますよ?w

でもゲストとワイワイ飲むのもやっぱりダイビングツアーの魅力だと思います!

お店選びにもこだわり、この時間を大切にしています!

翌日は悩みに悩んで伊戸へ!

ただ予報よりも風が強く、準備を済ませて一旦風の様子を見ながら時間調整。

風が落ち、出航出来ましたが、結構な波があったので2本目は中止にしました。

透明度はぼちぼちよかったので残念ですが、無理なく楽しむのが1番!

のんびりログやって、お片付けして、美味しいもの食べて帰って来ました!

それぞれ今後の目標もばっちり定まったし、みんな仲良くなって良いツアーでした!

真夏にまたこのメンバーで遊びましょうね!!

全然話は変わりますが、お店の植栽のフェニックスに実がつきました!

良い事ありそう!!

実りのある夏になりますように☆

さて、明日は西伊豆に行ってきます!!!

楽しむぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です