もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2020.7.14〜15 西伊豆1泊2日田子ツアー!!降ったり止んだりの空でしたが、BBQもしっかり楽しんできました♪

今年の梅雨は短い宣言しましたが、なかなか明けてくれないですね。

まぁこの際梅雨はもう良いとして!!

なかなかコロナも落ち着かない状況です。

宿泊のツアーは可能な限り一棟まるまるColorsで貸し切れる手配をし、他のショップやお客さんと一緒にならない環境に努めています。

食事も密を避けます。ベストな方法は、、、やっぱ、、、

BBQですよね。

なんかコロナ騒動スタート時の影響で不謹慎なイメージがついてしまいましたが、密じゃ無いアウトドアという環境で、適度な距離を保ち美味しいご飯とお酒には本当にもってこいだと思います!!!

この日もしっかりと楽しみました♪

使う器具等の消毒は徹底し、この夏はほぼ全ての宿泊ツアーにBBQを予定しています。新メニュージャマイカンジャークチキンの習熟度も上がってきたし、皆様にダイビング✖️BBQの魅力を伝えられるよう張り切っていきます!!!

ふぅ。BBQ話に熱が入ってしまいましたが、一応本業の方もw

よーすけ撮影 エダサンゴ群生

はい、大雨の影響で土砂が大量に流れ込み、伊豆半島全域透明度はよく無いです。徐々に回復はしているようですが。

それでも沖へボートで出ればブルーも!!

浅場はやっぱり雨水来ちゃってますけどね、、、

よーすけ撮影 イサキの群れ

でもワイドが楽しめるのは圧倒的な魚の量!!!やっぱ日本の海は凄い!!

アジの子供を追うカンパチも見れました。捕食シーンはやはりダイナミック!!

あ、意地でもワイドにこだわるってわけじゃ無いですよw

マクロもしっかり楽しみます☆

よーすけ撮影 ニシキウミウシの子供

まぁこのピントが微妙な感じが味ですよw

よーすけ撮影 サガミリュウグウウミウシ

ウミウシ関連もたくさん見れましたよー!

海もご飯もしっかり楽しむのがColors流!!

ツアーの締めのご飯はイカ様丼!!

イカ漁が有名な仁科漁港まで足を伸ばし、新鮮なイカ丼を満喫してきました!!

えーと、1人だけカレーなのもこれまたいいですねw

すっごく美味しいのですが、男性にはちょっと足りないかな?

まぁでも絶品でした。

ツアーご参加ありがとうございましたー!!!

次回も楽しみましょうねー♪

さて、明日からはお馴染み様のご紹介でライセンスコース!!

東伊豆でダイバー誕生の儀を執り行って参ります。

天気予報は雨。

雨対策なら問題無し。雨でも出来ます。そーゆー場所を選んでます。

え?あぁ、いやいやダイビングの話じゃなくて、、、

BBQの話ですw

明日の夜もハイパワーなガスのBBQグリルが火を拭くぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です