もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2020.7.7 ライセンス講習で東伊豆の川奈へ行って来ました♪カメにも会えたし大満足の日帰り旅行☆

雨、大変ですね。。。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

コロナやら豪雨やら、、、こんな世の中ですが、お客様に楽しんでいただくのが僕の仕事ですので、しっかり楽しんできましたブログを書かせて頂きます。

本日はライセンス講習の海洋実習1日目でした!

日帰りで東伊豆の川奈にて開催!

よーすけ撮影 川奈ビーチ

はい、しっかり曇天で小雨です。でも穏やかで何より!!!

こんな天気で潜っても大丈夫なの?と思った方。

よーすけ撮影 ソラスズメダイ

海に顔つけた瞬間からこんな景色が広がっていますよー!!

まずはプールで練習したスキルをしっかり思い出し!!

よーすけ撮影 アオウミガメ

そして人生初!亀との遭遇を楽しんで頂き。

二本目にはスキルもばっちり!!ハイレベルです!!

2日目の海洋実習やらなくていいんじゃない?ってぐらいw

そしてもう一回亀と遭遇。

よーすけ撮影 アオウミガメ

初めての海を楽しんでいただけて良かったです♪

帰り道に伊東でランチ!

いつも行くところが、、、

閉店しちゃってたんですね。コロナででしょうか。寂しいです。

というわけで、知り合いのオススメの店へ!

結論から言うと、、、一生忘れないし、また行く!!

よーすけ撮影 ネゴメシ

ネゴメシ、絶品でした。本当に。

店員さんは感じのいいおにーちゃん、感じのいいおっちゃん、そしてとても感じのいい

102歳ぐらいのばーちゃん。

そのばーちゃんがかましてくれたわけです。

オススメ刺身定食を頼んだゲストに、お約束のごとく、、、

手が滑って味噌汁どぱーん。

あ、メニューに書いてあるぶっかけ定食ってこれっすかー!!w

と突っ込みたい気持ちをねじ伏せ2人を見ると、、、

あたふた平謝りのばーちゃんに対し

『うん、全然ノープロブレム、ノープロブレム、大丈夫だよ、ノープロブレム』

と、ダンディーな笑顔とジェントルな物腰で優しく対応するゲスト。

あー素敵だなぁ。大人の男は絶対こうあるべきだ。

居酒屋で店員に意味不明のクレームつけてるおっさんに見せてあげたい。

なんだか全てがほっこりし、お腹もいっぱい心地よく帰路へ。

そして厚木あたりで膨らんでくる疑問、、、

なぜそこだけ英語だったのだろう。

はー!今日もいい1日でしたー!明日はライセンス講習説明会と学科講習です!

店舗は終日営業しておりますのでお問い合わせ、ご来店ご予約お待ちしておりますー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です