もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2020.3.15 日帰り熱海沈船ツアー!透明度良かったですよー!!ランチはちょっと贅沢に。

土曜日とは打って変わっての晴れ!!!

の予定だったんだけどなぁ。全然曇ってて寒いじゃーん。

まぁまぁ、海ん中入ってしまえばあったかいし!さぁ出発だ!!

時間に余裕をもって海に向かったんですが、首都高も東名もガラガラ!!!

ものすごく早くついちゃったので、船の時間を早めてもらい潜ってきました。

1本目は洞窟ポイントでゆっくり肩慣らし。

よーすけ撮影 小曽我洞窟

とっても浅いポイントなので、練習には最適!でもうねりが残ってしまっていたのでちょっぴりハードな揺れ揺れ感。

よーすけ撮影 タフな3人

みんなタフに潜ってくれたけどねwまた穏やかな時に来ようね♪

2本目の沈船は沖なのでうねりの影響は全くなく、透明度もよくのんびり楽しめました♪

松戸 新松戸 スキューバダイビング ライセンス
よーすけ撮影 ネンブツダイの群れ

甲板に降りると魚だらけ!!物凄い数です。ここで魚が少なかった日は無いなぁ。凄いよ!!群れ!!と振り替えるとヒラメに夢中w

よーすけ撮影 ヒラメとかおりちゃん

でもこれって大切!みんなガイドが紹介するものだけを見ていませんか?もちろん珍しいものや、その時しか見れないものをガイドは紹介しますが、それよりも自分が印象に残るもの、自分が見つけた生き物を撮るのが楽しいですよね!!

見つかるようになって、名前がわかるようになって、うまく撮影できたりするとダイビングはさらに楽しくなります♪

よーすけ撮影 旭丸

船内もちょっぴりのぞいてアドベンチャー体験!

よーすけ撮影 旭丸

楽しんで頂けて良かったです♪

さ、うまいもん食べて帰ろー!あんなにガラガラだったもん、きっと帰りも早いよー!

よーすけ撮影 アジが旨いのなんのって

皆さまコロナ関連で会社の飲み会がガンガンなくなってるそうで、せっかくなので贅沢ランチ。美味かったねー。

そして、帰る頃にしっかり晴れるパターンね。

よーすけ撮影 心地よい晴れ

そして、ガラガラだと思ったら真鶴あたり爆烈に渋滞。普通の日曜以上に渋滞。

みんな自粛してるだろうから空いてると思って出かけて、全然誰も自粛してなかったパターンね。

ちなみに都内はガラガラでした。ちょっと遅くなってしまいごめんねー!また来月、楽しみましょ⭐︎

よーすけ撮影 お店のプルメリア

ちなみに冬眠で葉を落としていたプルメリアが先週の陽気で一気に葉を伸ばしました!!そしてこの週末の寒さで冬眠から覚めたことを後悔している様でしたw

今年は咲いてねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です