もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2020.3.27 かっちゃま日帰り2ボートツアー!こんな世の中ですが、ダイビングはグングン注目度が上がっています!

皆さまどうですかこの状況!色々大変な方も多いと思います。

様々な職業、様々な生活スタイル。いろいろな影響が出てるのではないでしょうか。自粛する人、自粛なんかするなという人様々な意見情報が飛び交っていますねー!僕のスタンスは、、、

普通でいよう。

ですw もちろん手洗いうがいや、ツアー時も人混みを避ける等するべきこと、出来ることはしていきます!

アウトドアに、そして自然たっぷりの田舎に、最終的には海の中へ!!という遊び方をするスキューバダイビングは随分注目度が上がっていますね!

自然の中で自然に癒される遊びが注目されるのはとっても良いことです!!

皆さま海で遊びましょー!!

さぁそんなわけで東京湾の勝山でダイビングしてきました!

よーすけ撮影 かっちゃま

どんよーりな空でしたが、あったかい!!いよいよ冬は終わりですね♪

途中は小雨にも見舞われましたが、海は穏やかでのんびり楽しめました☆

よーすけ撮影 かっちゃま

ここは東京湾ってのを疑ってしまうぐらい鮮やかで豊かな海が広がっていますよー!!

よーすけ撮影 ノースエンド

生き物も豊富!!

よーすけ撮影 ネコザメ

ネコザメの赤ちゃん、可愛かったです!

よーすけ撮影 ミノカサゴ

ミノカサゴの赤ちゃんもたくさん見れました!

日本の海って綺麗なの?魚いるの?ってゆー先入観を

木っ端微塵にしますぜ。w

木っ端微塵にされたい方は是非ご連絡下さいね♪

東京湾つながりで、、、

東京湾干潟観察学習プログラムを今年もやります!!

もちろん僕もスタッフとして参加します!

様々な分野のプロが集まり子供たちが海を学ぶための素晴らしいプログラムを作っていきます。

頑張るぞー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です