もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2020.3.14 かっちゃまでリフレッシュダイビング!急に寒くなって驚きでしたが、良い海でした☆

週末あたりから一気に冬に戻りましたねー。

三寒四温と言いますが、3寒の寒がハンパじゃない。

というか、差が激し過ぎますね。毎年経験しているのに毎年思う。

冬ってこんなに寒かったっけ、、、ってw

んで、夏になると夏ってこんな暑かったっけってね。

ちなみに水曜あたりはもう半袖でしたよね。さんさん太陽の下で半袖でノリノリでコレ作ってました。

よーすけ撮影 キャリア

汗かきながら楽しく半日!

ばっちり取り付け完了!!活躍してもらわねば。

んでそっからの土曜日の寒さは強烈でした。寒さもあるし雨だしコロナ騒動でガラガラじゃないすかねー!

よーすけ撮影 かっちゃま

なんて話していたら、徐々に混み始めてにぎやかに!そうです、人混みを避けて田舎に行って海で遊ぶのは正しい選択ですね♪

しとしと雨と北東風で陸上はどんより寒いですが海の中はいい感じ!!

よーすけ撮影 ノースエンド

なかなかいい感じの透明度で、流れもなくおだやかーなコンディション!

よーすけ撮影 ヒラタエイ

ヒラタエイがいっぱいいました!

いっぱいといえば!

よーすけ撮影 ムレハタタテダイ

12月に潜った時はムレハタタテダイがいっぱいでしたが、徐々に下がる水温に耐えきれず南国から来た魚たちはいなくなってしまってます。

が!!

よーすけ撮影 群れてないムレハタタテダイ

耐え抜いたやついたー!!!頑張れ!!越冬してくれ!!また見に来るよ!!

しかしこの海では見たことなかったウミウシがバンバン出ますね。

よーすけ撮影 イトマキウミウシ?

お宝探し系ダイビングもリクエスト受け付けますよー!

午前中2ボートサクッと潜っていつものふく丸で刺身定食!!

よーすけ撮影 刺身定食

シンプルながらとっても美味しいご飯!満足いただけたようで良かったです!!

今回ご一緒させていただいたゲストはオープンしてすぐにご来店頂いたご近所さん!なかなかタイミングが合わずでしたが、今回はじめて一緒に海に行けて良かったです!!今後もよろしくお願い致します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です