もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2024.5.10 GWも無事終了!今年も楽しく過ごせました。いよいよオンシーズン!!海に遊びに行きましょ!

どうも。洋介です。

ブログ書かない大魔王です。

今回はえーと、そうですね、、、

『意味はわからないけど意味わからないままたくさんの日本人が口にしてきた言葉』のランキング一位を考えていたらブログのことを忘れてました。

まぁでも結果僕なりの答えに辿り着きましたので、ヨシとしましょう。(何が?)

では、一位です。発表します。

リンダリンダ

です。絶対に。

そんなわけで今年もオンシーズンがやってきたわけです!

ただ、この記事のトップ画像、気になりませんか?

そうです、GW前半戦は東伊豆の海は強烈な春濁りに悩まされました。

春濁りについての記事はこちら

でもこれも海なんです。大事なこと。

それはそれで楽しむ気持ちが大事です。そして、海と一緒に季節を感じるなんて素敵だと思いませんか?

はい、そんなわけで

GW初日は春濁りを避けて西伊豆に行ってきましたー!!

避けるんかい!!ってね。

いやいや違いますよ。ツアーにストーリー性を持たせるための演出でございますよ。

ショーマンシップとシーマンシップを大切に。

ハナダイたちも乱舞でした。

今話題の!!みたいな感じの子にも会いに行ったり。

海を満喫!!そしてアフターダイブは自慢のクラブハウスで美味しいものを。

虹なんかもバチこんと出ちゃったりして。

楽しい夜でした。チキンは2キロ焼きましたw

最終日は最高の天気の初島で締め!!

ご参加ありがとうございました!!

後半戦は伊豆大島祭り!!!

初日は海洋公園でまったりと遊んで。

あ、気づきました?透明度爆裂回復です。

長いこと東伊豆でガイドしてましたが、GWはこんなんがあるんですよ。いきなり大回復ってやつが。

ずっと兆しはあったので、回復すると信じてました。

んでまたお馴染みのクラブハウスでおいしーもん食べて。

ドピーカンの伊豆大島を満喫!!

豊かで鮮やかで良い海でした。

サンセットもベストコンディション。

そしてやっぱカラーズのツアーでは大事にしたい例の時間。

美味しいご飯の時間です。島寿司堪能。ほんと美味しかった。

皆様のおかげで良いツアーになりました。

ご参加ありがとうございました!!

そして帰ってきて連休の最終日はライセンスコースのプール講習へ!!

マンツーマンでみっちりと。

美しい中性浮力に仕上がりました。海が楽しみですね!!

この夏こそダイビングを!!!

という方。

久しぶりにダイビング再開したい!!!

という方。

お任せ下さい。

今のうちからのお申し込み、お問い合わせがオススメです!!!

どんなことでもお気軽に!

お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です