もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2023.3.19 暖かい日が増えてきました!もう完全に春!始まりますよー!!

三寒四温とはよく言ったもんで。

活字としての魅力もあるしサウンドとしても良い。

ただそれ以上に、、、マジでこの時期の気候、三寒四温ですよね。ほんと。

本来は冬のキーワードのようですが、現代では春に使うワードになっている様子。

羽織もの着てても寒かった昨日、半袖で外作業が出来ちゃう今日。

毎年繰り返してるのに、三寒四温に感動してます。

海の方も徐々に徐々に春の様子が。

綺麗だったり、ガクッと透明度が落ちたり。綺麗なんだけど浮遊物か多かったり。

まさに季節の変わり目。

でもこれも海には必要な時間。

『春濁りがないと夏に魚が増えないんだよねぇ。』

という先輩の話に、かんけーなくねー?ずっと綺麗な方がよくねー?

と、とんがっていた僕ですが、この年齢になるとそんな話もしみるわけです。

この日は水の色は綺麗でしたが、浮遊物が多かったなぁ。

その翌週の館山は潮のあたりがよく、透明度が良かった。

そのまた翌週の東伊豆ではちょっぴり暗めの潮。とはいえ良い感じだったけど。

あ、水中線路気になりませんか?僕結構こーゆーの好きです。ご案内しますよー。

ここからGW明けぐらいまでは、濁ったり綺麗だったりを繰り返す感じですね。

でもお任せ下さい。何よりまず透明度を優先してポイント選びます!!w

小さな頃から肌に染みた伊豆の海、ベストチョイスをしますよー!!

ライセンスコースもどしどしお問合せお待ちしております!!

GW期間中の取得もまだ空きあります!!是非是非お問合せくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です