もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2023.2.15 冬のビッグイベント。ザトウクジラに会いに行こうツアー!!最大級の野生動物。大迫力です。

前回の記事でチラッとね。

ちょっと写真を出しましたが。

皆様が今まで見た事がある、1番大きな野生動物ってどのくらいですか?

鹿とか?あ、たまにデカめなハクビシンとかいますね。長さで言ったらアオダイショウとかね。

えーと、動物園のキリンさんとかゾウさんは一旦外しましょう。野生じゃないからね。

僕は多分伊豆に住んでいるときに見たイノシシが最大かなー。ぶっとい感がすごくデカく感じました。オッコトヌシ様ぐらいあった気もしなくもない。

ジンベイザメやマンボウもデカかったですが、あれはお魚さんですし。いやもちろん感動しましたけどね。

てな訳でどうでしょう。10mもある野生動物を見てみたくありませんか?

シビれますよ。人生に一度はザトウクジラを。

ホエールスイムを開催する船は11月開始の一般予約枠が一瞬で満席になるほどの大人気。

ただしカラーズは、、、へへ。取れるのでね。

2024年の開催は2023年10月ぐらいから募集開始にします。皆様今のうちに頭の中で3回繰り返して下さい。

2月はクジラを見に沖縄行くぞ。予定空けるぞ!!

ってね。

ビギナーの方でも問題なく参加できるツアーですが、揺れる船へのエントリーエキジットとなります。波もある環境でスイムをしますのである程度以上のスキルが必要になります。また、クジラへストレスを与ないことも重要。みんなで楽しむためにチームワークも重要。なので、スキルレベルを判断するために、僕と一緒に潜ったことのない方の参加はお断り致します。ご理解ください。

ツアーは2泊3日での開催になります。

モデルスケジュールは

金曜日の昼過ぎ〜夕方に羽田空港を出発→那覇着後作戦会議→那覇市内ホテルでゆっくり就寝。

土曜日終日ホエールスイム。

日曜日終日ホエールスイム。

終了後19時前後の飛行機で那覇を出発→22時くらいに羽田着となる感じです。

潜水はしないので2泊3日で目一杯チャンスを狙えるわけです。

ツアー料金は変動しますが、ホテル、航空券、ホエールスイム等全て込み(食事以外)で10万円から16万円ほどで開催予定です。

船長が用意してくれるカラーズ特別枠。多めに確保しますがすぐ埋まっちゃう人気ツアーです。

日程発表をお楽しみに!!

ザトウクジラ?あぁ。見たことあるよ。可愛いよね。

あの時ザトウクジラを見たから今の自分があるんだよねぇ。

って言いながら、少しだけ窓を開けて遠くを見ながらパーラメントを吸う。

そんな人間になってみたくありませんか?

いや、パーラメントはいらないかw

ではまた!アディオス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です