もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2023.2.7 2月です。海も陸も1番寒い時期ですね。

もう年明けて1ヶ月かー。

寒い日が続きましたが、今日はあったかい!!

風が無かった時間帯はロンTでいけましたね。まぁ僕はですけどw

立春も過ぎたことですし、季節がゆっくり動いてるのを感じます。

おかげさまで、一月はたっくさん海に行くことができました!楽しかったー!!

この時期はやはりウミウシなどのマクロの撮影リクエストが多いです。

そりゃもう気合い入れて探すわけです。これがまた楽しい。この時期しか出来ないこと、、、見れないもの。

そんな楽しみ方ができるのが本州の海のいいところですね。

そして去年から練っていた一大イベント!!城ヶ崎インディーズとダイブマスター候補生の合同トレーニング!!

いやまぁこれはもう、、、、楽しかったw

僕も真面目に教え、学びましたよ。もちろん。

決して候補生たちの必死な顔を見て腹抱えて笑っていたわけじゃありません。

そういえば、いつも一緒に大きな仕事をしているインストラクター仲間たちとのBBQイベントも行ってきました!もちろん僕はチキン担当でございます。喜んでもらえてよかったよー!

後半戦のお泊まりツアーでは、いつもの通り楽しい珍事件も多く思い出深かった。w

まずね、初めて泊まる某旅館で全員シングルで手配したんだけど、、、、

なんだかわからないけどちょっと怖いってミレイ氏が言い出すもんで、、、それが全員に連鎖w

結局シングル手配の意味無しw

あ、夕食は有名店に行ってみた!!

パンチパーマにスーツというなかなかの仕上がりのダンディーが細かく焼き方とか説明してくれます。

シャレになんないくらい美味しかった。美味し過ぎてパンチパーマのおっちゃんの顔忘れた、、、

ダイビングは超充実でした!!被写体リクエストにもしっかり答えられたし。よかったよかった。

あ、そうだ。

冬の泊まりツアーでの夕食候補にニューラインナップが完成。

そう。もんじゃ焼きです。クオリティー高めだと思います。

自称もんじゃ焼きにうるさい系女子にも好評でした。取り入れてこー。

鉄板系だから、やっていい宿限られちゃうけど、、、、

おまけ。

ツアー帰りにフラッと寄ったミニ水族館で、本気出しちゃうオヂサン。

さて、ここまで書いて、、、え???あれは???あれ書かないの??

ふふ、別記事で書くかなぁw

ちょろっと見せちゃおっかなー。

へへ。

ではまた次回!!

待ってるだけの昨日にアディオス!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です