もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

ダイバー憧れの聖域!!神子元島ツアーレポート☆有意義な合宿になりました♪

ダイバーになった皆様。そしてダイビングをやってみたいと思っている皆様。

こんな場所に潜ってみたいなぁとか、こんな生き物に会ってみたいなぁとか、、、夢はありますか?

テレビで見たあのシーン、SNSで見たあの写真、全然夢じゃ無いです!!本当に見ることが出来ますよー!!

そんな夢のひとつ、ハンマーヘッドシャークの群れを見てみたい!!

これを叶えるため南伊豆へ。

いや、行けば見れるわけじゃない。スキルや経験、正しい知識とトレーニングが必須。でも必ず見れるわけじゃない。海洋状況や運はお金で買えないですからね。

この場所は聖域ですね。ダイビングをちゃんと続けて、ちゃんと経験を積んだ方だけが潜ることのできる場所です。

今回はしっかり経験を積んだ5名のダイバーを引き連れて、行ってきました。

伊豆半島全域、透明度の良くない8月。この2日間もすっきりしない海でした。

初日はまず神子元のダイビングスタイルに慣れる事。まずはそこからです。初日1本目からハンマーは確認できましたが、ぼんやり程度。経験豊富なダイバーのみんなも慣れないスタイルに結構疲れてたねーw

神子元の海もしっかり知ったし!!とりあえずハンマーも見れたし宴会!!

しませんw

しっかり寝て、お酒も少しに控え、明日に備えましょう。

そしていよいよ期待の2日目!!!

爆裂出来ました。

いやもう大興奮。素晴らしい景色を見ることが出来ました。これは間違いなくダイバーしか味わうことの出来ない興奮。

インスタに動画載せてますので、見てくださいね☆

ご参加の皆様2日間ありがとうございました♪

また行きましょう!!

そして、ビギナーダイバーの皆様、、、

この海を目指しましょう。

トレーニング、お任せ下さい。

9月〜11月はダイビングのベストシーズン!!

夏よりも水温が高く、透明度抜群!!

夏休みシーズンより海や道の混雑も緩和されます。

一番魚の多い時期です!

密を避け、少人数で貸し切り開催可能!!

松戸から直接ダイビングポイントへ向かいます。

活動はアウトドアなので密になりません。

ライセンス講習もお一人様から大歓迎!自分のペースでのんびり受講頂けます。

小さいお店ならではの少人数貸し切り開催ですので、全く経験や知識がなくてもゆっくりとダイビングをお楽しみ頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です