もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2020.7.4〜5 東伊豆へライセンス講習&ファンダイビングツアーへ!ずっと土砂降りの予定でしたが、晴れにも恵まれました♪

千葉 松戸 松戸市 新松戸 ダイビング ダイビングライセンス スキューバダイビング

悩みましたー。天候に。あちらを立てればこちらが、、、

みたいな状況でしたが!!

無事に全工程楽しんで参りました♪

初日は川奈でのダイビング!!

ライセンス講習組は、まずはどんなもんかと体験ダイビングからスタートです。

いざスタートって時に大事件。そうです、、、

晴れちゃったんです。

恵みのサンシャインを浴び、テンションも急上昇。

と思ったら土砂降りにwまぁまぁ、ウエットに着替えた後ならなんの問題もありません。

東伊豆はベタ凪のコンディションだったので、急遽行き先変更も大正解でした!!

体験チームも順調に潜れました♪

よーすけ撮影 竜也チーム

透明度は雨続きで今ひとつな感じですが、まぁ全然このぐらいなら十分楽しめます♪

洋介チームはファンダイビング!!カメ祭りでした。

よーすけ撮影 アオウミガメ

大中小と3個体のカメに会うことができました!!

野生のウミガメに会ってみたい!!という方。ダイバーになりましょう。

日本の海でウミガメと泳ぐリクエスト、すぐに叶えますよー!

あ、体験ダイビングでは難しいですが、、、

その後、降ったり止んだりを繰り返すお空。

夜、バーベキューしたいなぁ。この夏のお泊まり開催時の新メニューも試したいしなぁ。

願いは通じ雨が上がったぜ。

新メニュー、ジャマイカンジャークチキンも大好評!!

大満足、満腹の開催になりました♪

ちなみに宿泊は、別グループの人達との接触を避けるために、貸し別荘を一棟貸し切って泊まりました。うつされない、うつさないために極力出来ることはしていきたいと思います。この夏の宿泊ツアーはなるべくこのスタイルを取ろうと考えています。

んで、まぁひとしきり楽しんだ頃にまた土砂降りになるわけですw

余った食材は室内で美味しく調理しいただきました♪

そ、ゲストが調理するスタイルねw

だって僕がやるより美味しいもんねw

そして2日目は伊豆海洋公園へ!!

ファンダイビングチームはここに大きな思い入れが。

去年の夏、人生初めての海をここで一緒に潜ったんです!!

よーすけ撮影 立派なダイバー

あれから経験を重ね、ここに戻って来たわけです。

あぁ、、もう、、上手に潜れるようになっちゃって。。。先生泣いちゃうw

昨日体験ダイビングだったチームは本日からライセンスコースをスタートしプールで竜也くんとみっちりやってました。3人とももうダイバーの顔になってたよー!次回で認定ですね☆

よーすけ撮影 ネコザメ

ちなみに今日は久しぶりに強烈なサイズのネコザメに会いました。

でもゲストの印象に強く残ったのはカスザメだったようです。

サメっぽくないし変わってるもんねー!

よーすけ撮影 カスザメ

盛り沢山の海洋公園を楽しみました♪

まだまだ見せたい景色いっぱい!!来月も楽しみましょう♪

さて、来週のカラーズさんはお問い合わせご来店ラッシュ、学科講習、ライセンス講習海洋実習、そして週末の館山お泊まりツアーと盛り沢山です!!

あぁ忙しい、忙しい、、、、もうほんとに、、、、

猛烈に嬉しいです!!

本当、忙しいなんてありがたい限りです。ゾンビになっていた5月が嘘のようです。

この大雨に濡れちゃった顔を新しいのに取り替えて、元気百倍ダイバーマン!!!

お越し頂く皆様に100%海を楽しんで頂けるよう頑張りまーす!!!

お問い合わせ、ご来店、どしどしお待ちしております!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です