もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2020.6.20 日帰り西伊豆ツアー!天気も透明度も奇跡の好転!!気持ちよかったー!

土曜日は西伊豆へ行って来ました!

そうです、なんと2ヶ月以上ぶりの伊豆でのダイビング。

雨予報がゲストの神通力でなんと晴れに!!

道中も久しぶりの伊豆を堪能できました♪

というわけでおなじみ田子の海に到着♪

期間限定のポイント、田子島へ!!

透明度もなかなか強烈な前情報でしたが、、、、

むっちゃブルーなんすよこれが。一気にいい潮が入って水が入れ替わった感じですね!

ヨースケ撮影 タカベの群れ

猛烈なタカベの群れにも遭遇!!

これは興奮します。

アジの子供やキビナゴも群れ群れ!!!

ヨースケ撮影 イナダ

そしてそれを追ってイナダが来るわけです。アタックシーンは大迫力!!

田子島はサンゴも豊富!!

豊かな海です♪

おなじみ兄やんのご紹介で来て頂いたゲストもこのサンゴもりもり感に楽しんで頂けたようで良かったです♪

あ、この時期は是非見ておきたいリュウモンイロウミウシもゲットです。

ヨースケ撮影 リュウモンイロウミウシ

まだ小さい個体だったのではっきり色が出ていませんが、僕の中でかなり上位にランクインする美しいウミウシです。

これからの時期多くなって来ますので見つけたら紹介しますねー♪

2本ガッチリ田子島を楽しんで帰路へ。

帰りは堂ヶ島食堂でアジフライ!!

幸せ。

帰り道も道がガラガラだし。

全てが良い状況となったツアーでした!!

来月も楽しみましょうねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です