もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2020.2.27~3.1 セブ・マクタンツアー!!南国に脱出してきました☆海レポート編

世間はころなばいるすで大騒動ですね。

今回のツアーも、本日からの八丈島ツアーもキャンセルが多く出ましたが、こればかりは仕方ないですね。

こちらとしましては、中止はやだなぁ。。。と言うゲストもいらっしゃいますので、完全に各自ご判断頂くという形にさせて頂いております!仕事の都合上泣く泣くキャンセルとまた次回行きましょうねー☆って事で!!

そんなわけでこんな訳で行ってきましたセブ!!

よーすけ撮影 マクタン島

終日天気も良く、海にも恵まれ最高のツアーとなりました☆

よーすけ撮影 ヒルトゥガン島

初日からがっつりヒルトゥガンへ遠征しダイナミックな海を満喫!!

よーすけ撮影 デバスズメダイ

保護区になってるので魚もサンゴもものすごいです。元気いっぱいの海!!

よーすけ撮影 タカサゴ大群

タカサゴの群れはもうずーっとみれます。おなかいっぱいになります。

よーすけ撮影 タカサゴ大群

個人的にはツバメウオの群れが大興奮!!写真では伝わらないですけど、こいつでかいんですよw

よーすけ撮影 ツバメウオ群れ

ところどころにいるんですが、やっぱりまとまってくれると迫力があります。

迫力と言えば!!!

よーすけ撮影 ロウニンアジの群れ

GTの群れ!!!いやいや、見られて良かった!!大迫力、大興奮!!!

想像以上にでかいセスナも迫力ありましたがw

よーすけ撮影 沈セスナ

浅いところはとにかく珊瑚が元気!!珊瑚の群生は見ているだけで元気をもらえますねー!

よーすけ撮影 エダサンゴ群生

沈ジェットにもタフに育つサンゴ達。

よーすけ撮影 沈ジェット

元気なサンゴの海を守っていきたいですね!!

あ、ちなみに今回はあまり撮影していませんが、ウミウシはものすごく充実しています!!マクロ派の方も大満足の海ですね♪

よーすけ撮影 ミゾレウミウシ

なんかもう名前とか全然わかんないやついっぱいいましたw

以上、海レポート編でした!!陸上のレポートは別記事で♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です