もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2020.2.22~23 グルメツアー!!タカアシガニ満喫1泊2日☆

晴れて風がない日はもう半袖でいいんじゃないでしょうか。

ぽかぽかです。

さ、週末は1泊2日でダイビングツアーへ!!

そう、グルメツアー!!この時期限定の獲れたてのタカアシガニを満喫してきました♪

おいしい刺身とタカアシガニで大満足!!おいしすぎてお酒も進みますねー!

宿泊先が大人気のためなかなか予約が取りにくいですが、次のタカアシガニシーズンも満喫したいと思います♪開催決定したら早めに告知しますのでお楽しみに♪

あ、ダイビングについて触れてないですねw

だってゲストもみんなタカアシガニがメインー!!って言うんですもんw

かっちゃん撮影 ハナオトメウミウシ

初日の田子はちょっと風の影響で外海には出れず、湾内でのんびり。水温が高すぎてウミウシは全然いなかったですが、、、

2日目も田子予定でしたが、春の嵐で爆風。。。西伊豆でのダイビングはコンディション不良で断念。。。

おいしい朝飯を食べて満腹大満足のカラーズ一行は、、、イチゴ狩り行って帰る?と言う流れに。

いやいやそしたらいよいよダイビングツアーじゃ無くなっちゃうじゃん!!w

てなわけで急遽東伊豆へ!!これが大正解!!快晴で透明度も最高!!

みれい撮影 海洋公園

浅場も光がキラキラで最高!!

コブダイもフレンドリーに遊んでくれましたよ!

よーすけ撮影 コブダイ

2本目はカメ狙い!結構探したんですが出会えず、、、が!!

みゆきさんが発見!!!ファインプレー!!お昼寝中だったのでそーっと撮影して帰ってきました!

よーすけ撮影 アオウミガメ

帰りは河津桜の渋滞でちょっと遅くなっちゃったけど、東伊豆に移動して大正解でした!!

いい海だったー!ご参加の皆様ありがとうございました!!

次回は伊勢エビおかわりツアーですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です