もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2019/6/18~19 木更津の干潟にて環境教育プログラムの講師として参加してきました☆

2日間に渡り中学生220名と環境教育、探求学習のプログラムのお手伝いをしてきました。

塩性湿地があり、豊かな干潟が広がる場所がこんな近くにあるんです。

大昔から変わらない風景を残し、生き物の宝庫となっているこの場所。

守って残していきたいですね。そして、魅力を伝えることも大切!!

みんな楽しそうに遊んでくれて良かったー!!

各分野のプロが集まり、僕も大変刺激になりました。

晩御飯も様々なネタが盛りだくさんで笑えましたwww


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です