もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2020.3.2〜3.4 八丈島ツアー!!船旅も満喫!!素敵な海でした♪海レポート編

そんなこんなで本日もコロナの報道が過熱中。

大変ですねー。今回の八丈島は念のため見送りとなってしまった皆様、また行きましょうね!!海は逃げませんからね♪

八丈島ツアーは金曜夜発の2泊3日をメインでやっています!つまり土日の休みだけで行けちゃいます!国内、かつ東京都ですがトリップ感十分!!船旅もいい感じの演出をしてくれますよー☆

よーすけ撮影 橘丸

東京湾の夜景を見ながらのんびりと八丈島を目指します!

メグ撮影 夜景

乗り込んだら早速飲もうじゃありませんか!!

よーすけ撮影 宴会

平日ってこともあり、空いてたので二等船室の1室がうちで貸し切り!!これはもう散らかすしかないねw

メグ撮影 UNO

んで、酔っ払って起きたら目覚ましがわりに、、、

まーくん撮影 アオウミガメ

ブルーな海が待ってるわけです。エントリーしてすぐからカメだらけ。何匹見たかわかんない。

よーすけ撮影 アオウミガメ

最高のブルーと溶岩が作り出したダイナミックな地形!!

まーくん撮影 アーチ

アーチ周辺はウミウシもたくさん!!

よーすけ撮影 コンガスリウミウシ

ムロアジの群れや、たくさんのハタタテハゼ、フリソデエビ等様々な生き物を見ることができました!!

が!!!やっぱ、、、ね。ダイビング中にずっとクジラの声が聞こえてるんだもの。。。全然水底の生き物に集中できないw

上ばっか見ちゃいますよね。いつか見れるんじゃないかなぁ。

よーすけ撮影 チームカラ〜ズ☆

ご参加ありがとうございました!!

また真夏に行こうねー♪

以上、八丈島ツアー海レポート編でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です