もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2020.2.27~3.1 セブ・マクタンツアー!!海と同じぐらい重要なご飯!!グルメレポート編☆

さて、今回のツアー、、、というか泊まりで遊びに行くならやっぱりご飯も大切です。みんなで行くといろいろなものを頼んで楽しめるのもダイビングツアーの重要な魅力ですよね♪

今回のテーマはせっかくだからフィリピンのローカル料理も楽しもうって事で、色々行ってきましたよー!

まずは宿泊先の近くにあるガイサノショッピングモール!!

よーすけ撮影 ガイサノマクタンショッピングモール

ローカルで賑わうこのショッピングモールには沢山の飲食店が入っています。スーパーもあるし24営業のマックもあるしとっても便利!!ほんとに何でも揃います!飲み物買ったりお土産買ったり毎日行っても飽きない場所です。

ただし!!ココの中のレストランはお酒が飲めないので、ディナーには全く用無しw

付近にはこんな店も!

よーすけ撮影 パーツショップ

あ、ちょうどオルタネーター欲しかったんだー!とか、ラジエターホース安いの欲しいなーって方は最高ですねw

ちなみに何の車か外したかわからない中古のオルタは400ペソ(約800円)とのこと。うん、良心的な価格。

初日の夜はホテル併設のレストランで。ココも安くておいしかったです!!

到着日は宴会もそこそこに早く寝て、ダイビングに備えましょう♪

ちなみにホテルのやっすい朝食、これがまたいいんですよね飽きが来なくて。十分十分。

よーすけ撮影 ホテル朝食

2日目の夜はローカル達に大人気のBBQのお店へ!!

よーすけ撮影 AABBQ

いやもうココがおいしいし楽しい!!31アイスみたいに好きなもの選んでトレーに取り、にーちゃんに渡すといい感じに焼いてくれます。

よーすけ撮影 BBQ

カラマンシーや唐辛子の混ざった攻撃的なソースがこれまたうまいんです。

よーすけ撮影 BBQソース

ちなみにマンゴージュースの注文は気をつけて!!でかいからw

よーすけ撮影 マンゴージュース

みんなでワイワイ楽しむには最高のお店でした!

最終日は打ち上げって事で、ちょっと素敵なロケーションのお店へ!!

よーすけ撮影 ランタウ

ランタウフローティングネイティブレストラン。かっちょいい場所です。

桟橋を歩いて大きな浮桟橋の上でご飯を食べるんです。

よーすけ撮影 ランタウ

最高のロケーションと、対岸のセブシティの夜景を見ながらのおいしいご飯。

よーすけ撮影 レチョン

豚やチキンの様々なローカル料理をしこたま食べて飲んで、食い切れないぐらいで一人1,600円ぐらいw

最高です。

写真もいっぱい撮ったのですが、この辺にしときます。まわりにも日本の方がいたのでコロナ関連でなんかちょっとアレかなぁと。まぁ若干1名はインスタで完全に公開しちゃったけどw

ってなわけでカラーズのダイビングツアーはアフターダイブやご飯にもしっかりこだわります!!

だって、僕がおいしいお酒飲みたいからね-w

2021年もこの時期に開催します!!お楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です