もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2019.6.25 かっちゃまツアー!!ウミウシ狩りで満腹でした。

ダイビングポイント:千葉 勝山

ダイビングメニュー:ファンダイビング

コンディション:透明度良好、水温は19〜21℃穏やかで快適なダイビング!!

朝はどんよりからスタートのかっちゃまツアー。

1本目潜り始めから晴れてきて一気に真夏感!!!

海日和でしたよー!!

しかしここ、かっちゃま。マクロもワイドもなんでもありのポイントですね。

今日はウミウシ狩りがメインイベントだったので完全マクロビジョン!!

探せば探すだけガンガン出て来ます。

これでもガイドは長くやっていますがウミウシにはあまり詳しい方ではありません。ウミウシに強いガイドさんは超詳しいですよね!

でもさ、長いことやってれば、

なんかちょっと見たことあるー!!

とか

あぁ、なんだっけ名前ど忘れしたー。

ぐらいは言いたいですよね。

でも全然知らないやつバンバン出てくる。。。。w

勉強になったぜ。

ちなみにゼブラガニがものすごく沢山います!

しかもでっかい!!

よーく見てみると

抱卵!!!!

お腹のピンク色が卵です。

こんなシーンが見れるのもダイビングの良いところですね♪

かっちゃまもバンバン潜りますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です