もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2019.4.29 北川でマクロ三昧!!カラフルな海を楽しんできました☆

ダイビングポイント:東伊豆 北川2ボート

ダイビングメニュー:ファンダイビング

コンディション:凪!!透明度は若干白っぽいものの、綺麗でした☆水温は17℃のエリアも。徐々に上がっていますね!

今日は北川でマクロ三昧!フォト派ダイバーの皆様と楽しんできました♪

まぁとにかくウミウシ。やたらいる。

ピカチューのようなアイドル系もいれば

サイケデリックなやつ。

ここまでカラーが奇抜だとキモいぜ。ってやつも!

とにかくたくさん見れました!

そして人生初の出会い、オセミズタマウミウシ!!極小だし、特別美しい訳ではありませんが、初の出会いは感動します。

ウミウシだけではなくカエルアンコウ系も豊富!!

ふと見上げるとイワシの群れが猛烈に。

いやすごい。豊かな海だー。

明日も北川です。

雨予報ですが楽しんできます♪

平成最終日、令和初日は雨になっちゃいそうですね。

このGWは天気が良くないなぁ。

でも天気が悪くても楽しめるのがダイビング!

明日も楽しもう!

あ、最後に

名前調べてもわかんなかった。

ミノウミウシの仲間。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です