もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2019.3.10 海辺の環境教育フォーラムに参加してきました!!今更知った。勉強って大切。。。

今回で15回目の開催となる海辺の環境教育フォーラムに参加してきました!

自然環境の様々な分野で活躍する87名のプロの方々と意見交換し、共に学び、体験し、とても充実した3日間でした。

今回は伊豆での開催☆弟が実行委員長を務め、かなり苦労していましたが結果としてとても良い開催となり、参加者の皆様も楽しんで頂けたようでした!

港のことを学んだり、伊豆半島の成り立ちや海洋資源についてもとてもディープな話を専門的な視点から学ぶことが出来ました。

早朝のコーストウォーキングのワークショップも最高だったー。

あと、長く伊豆に住んでいましたが、初めて船から城ヶ崎海岸を見ました(笑)

最終日はアクアマリンふくしまの移動水族館が来て、地域の子供達に魚の解説員となり、大活躍してきました(笑)だってこれが本業だもん。

来年の開催は未定ですが、また次回も参加し海について、環境教育について学んできたいと思います。実行委員の皆様、ご参加の皆様、お疲れ様でした♪

千葉県松戸市新松戸の初心者専門ダイビングスクールです。ダイビングのことならどんなことでもお任せ下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です