もっと海で遊ぼう!もっと海を知ろう!

2024.7.21 隠れ家リゾート!フィリピンプエルトガレラへ。楽しい時間はあっという間!な、ブログ。

6月は2連発でフィリピンへ。

前半チーム、後半チーム共に天気も海も最高。とっても良いツアーになりました。

海外ツアーなんて4年ぶりくらいです。2020年にセブツアーにギリッギリ滑り込みで行ったのが最後です。

コロナ?ビールでしょ?え?なにそれ?へー。的なつもりでいたのも束の間あっという間に緊急事態宣言。

セブツアー帰国後2週間でフィリピンはロックダウンでした。

ショップをオープンしていきなりコロナ禍ってわけで。

その結果。

ちょっとくらいのことにはめげない。

強いおぢさんになりましたw

さてプエルトガレラとはなんぞ?と。

首都マニラのあるルソン島の南側にあるミンドロ島にあるダイビングリゾートです。

日本人にはまだまだ馴染みのない場所ですね。というか全然日本人いません。

この場所の日本人ダイビングショップの初代研修生が城ヶ崎インディーズの店長をしている弟の矢北拓也です。

15年ぐらい前かな?当時はなぜそんなとこに修行に行くんだ?wと思っていましたが、今となってはめっちゃよかったですね。

んで、拓也と一緒に城ヶ崎インディーズをやっていた時に色々教えてもらいつつツアーを開催し、今に至るわけです。

7年前ぐらい。ホワイトビーチで打ち上げの時ですね。二人ともまだ若いですw

いろーんなこと知っている場所じゃないと、ツアー引率は価値が出せないですからね。

詳しいっすよ、プエルトガレラ。へへ。

それに加え、現地のホテルもダイビングスタッフもタクヤのブラザーってことでよくしてもらってまして。

いっつもニコニコなレックス君。

そんなわけで、カラーズとしても主力兵器なリゾートツアーなんです。

ダイビングはノーンビリ、あったかーくて、鮮やかーで。

イロトリドリ。お魚いっぱい。

マクロもワイドも楽しく、いつまででも潜っていたくなるような南国の海です。

そして、やたらと沈船がいっぱいあります!!

サイズも色々。アルマジェーンレックは超でかいです。

みんなでのんびり楽しめる、良いリゾートです。

そしてツアーといえば大事なのはご飯!!陸上!!w

ダイビングは楽しくて当然。でも滞在は陸上の方が長いわけです。

アフターダイブは色々な場所に食事に行きます。ローカル料理の店や、ちょっと素敵なレストランも。

引き出しいっぱいありまっせ。

ご飯美味しくなきゃつまんないですもんね。

ローカルフードなお店も

ちょっと高級店も。

抜群のロケーションでビールも。

お酒の種類が豊富がいいぞー!!ってのも。

ファイヤーダンスもすごいし。

おかまも凄いですw

南国マジックで、普段絶対飲まないようなカクテルも飲むよねw

お馴染み様方はご存知だと思いますが、ぜーんぶ任しといてくれりゃ大丈夫!!ハズさないから!!

が、カラーズツアーの売りです。

滞在はもちろんオリエントパールリゾート。

日本人の女将さんが迎えてくれます。なーんにも困らない。ぜーんぶ安心。

快適な滞在ができます。ぐっすり寝れます。

なんか忘れ物しても大体のもんは貸してくれますw

ドルが高すぎるのでフィリピンツアーが当面はメインになると思います。

リクエストでも開催可能ですので是非行きましょう♪

お問合せください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です